Topics

3分でまるわかり!プレゼン資料作成のポイント動画を公開しました  プレゼンテイメント事業部

今日では多くのビジネスシーンでプレゼンが活用されていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リアルなプレゼンの場からオンラインへの切り替えなど、情報発信の方法は日々変わっています。しかし、ポイントさえ押さえれば、どんなシーンでも、誰でも「伝わる」プレゼンができます。

この度、プレゼンテーション資料作成サービス「プレゼンテイメント」でこれまで作成した800件以上のスライド知見をフルに活かし、伝わるプレゼンテーションのポイントを動画にまとめました。パワーポイントで作成しましたので、パワポの可能性も感じていただけたらと思います。

[基礎編]約3分 ※動画はこちらからご覧ください  プレゼン資料作成で見落としがちなポイントは「実施シーンの理解」。どこで誰に何を伝えるか抑えるだけで、聞き手の反応は激的に変わります。基礎編では、「実施シーンの理解」を含め、今日から活用できる絶対に外せない3つのポイントをご紹介しています。

[発展編]約3 ※動画はこちらからご覧ください企画、広報系の業務に携わり、日頃からプレゼン資料を作成されている方は、発展編をご覧ください。皆様のプレゼンがより良いものになるように、プレゼンテイメントが特に力を入れている 「プレゼンテーション設計」について具体的に解説しています。

 プレゼンテーションを戦略的に活用したいとお考えの企業様は下記までお問い合わせください。最新トレンド・事例を踏まえ、貴社のご状況に合う形でお手伝いさせていただきます。

●お客様お問い合わせ先
株式会社カナウ プレゼンテイメント事業部
TEL03-6670-2141
サービス詳細はこちらからご覧ください